行政書士蔵本徹馬

朝カフェ

1回目の定例会

台東区のIT力な行政書士蔵本徹馬です。

今日は怪我以来実に半年ぶりに町屋の朝カフェ会に参加してきました。
いつもの場所でいつものメンバーと歓談をして事務所へ行きました。
久しぶりの感覚と言うのは無かったですけどね(^^♪ 

そして、夜は東京オフィスのメンバーで初の定例会と言うか飲み会でした。
ただし、メンバー全てがお酒が弱いと言う珍しいパターンですが、私的には助かります。
しかも全員が朝方なので、これも非常にうれしい事であります。
まだ始まったばかりですが、今後の戦略は現実的な物であり、この一年が本当に楽しみです。
また、私のIT力が大いに貢献出来る場面が早々にありそうです。

少しずつですが、大阪との連携を意識したネットワークシステムの基本設計を書き出しております。
これが稼働したら、かなり業務が合理化できるはずです。

色々楽しみが出て来そうな2年目となりますかなと。

告   知 

行政書士事務所訪問が気軽にできる機会として3月21日14時からコンブリオにてレンタルオフィスの説明会と実務家との交流会を開催します。

会場住所:東京都台東区三筋1-9-4中央クレセントビル3階
電話:03-5823-4381

事務所をどうやって借りよう?
事務機器は何を、どうやって揃えよう?
営業はどうやろう?
そもそも実務能力をどうやって身に付けよう?

・・・・・
と言った事が頭よぎっているのではと思います。
合格発表直後の私はよぎりまくりでした(;’∀’)

今回の説明会では「事務所をどうしよう」の解決策の1つに成ればと言うコンセプトです。

さらに、現役の行政書士が、
・開業までの準備をどう進めたか
・営業をどのようにやってきたか
・業務をどうやって覚えたか
・・・etc
と言った事をお話致します。(私もいたしますよ(^^♪)

そして、参加者からの質問に応える形式で進めて行くので、今抱えている不安や疑問をどんどんぶつけてみてください。

コンブリオの合同事務所をあなたの事務所候補の選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか?

時期的に慌ただしく各予備校イベントや他の開業セミナーを一回りした頃かなと思われる時期にゆるりと現場の最前線を覗きに行くのはいかがでしょうか?

コンブリオHP

住所:東京都台東区三筋1-9-4中央クレセントビル3階

又は私まで→ご連絡お待ちしております(^^♪。

尚、今回のような合同説明会の日程では参加できないと言う場合でも、随時事務所案内を受け付ておりますので、ご遠慮なくご連絡ください。

行政書士法人コン・トラスト(大阪オフィス)のHPです。
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

運送倉庫の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

 

 

 

 

いれるどっとコム

朝カフェ会2周年・小石の好投

本日のライオンズまたも引き分けです。
初回におかわりのホームランが出て幸先良かったのですが、それ以後の得点が出来ず。
しかし、先発の小石が非常に良かったですね。
左のコマとして入ってくれると終盤戦において多いな力になってくれるかなと。
小石初登板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台東区のIT力な行政書士蔵本徹馬です。

本日は私がちょいちょいお邪魔しております、朝カフェ会がスタートして2周年の日でした。
朝カフェ会と言ってもビジネスとかではなく、基本無駄話をゆるり楽しみましょう的な会です。

個人的に朝方体質であるので、朝がどうしても早いです。
そんな時に、ふらっと立ち寄って、もしかしたらどうでもいいような話かもしれませんが、会話を楽しむ時間を過ごしてから本格的に活動するのは結構いい生活リズムです。

中にはビジネスを目的な会も存在するんでしょうけど、私は朝っぱらかまじビジネス話するのはねぇ~と言う所です。

それよりも、沢山の方と雑談をして、世の中にはこんな事やあんな事と言ったまだまだ知らない事を知れる事は、私は大変有意義であると考えております。

例えば、京成上野駅から日暮里までの駅間が異常に長いんです。
実は、この駅の間に二駅あったそうです。
現在は利用されていないのですが、上野公園の中に、その名残も見れるそうです。
ずっと地元に住んでいた方から教えてもらいました。
どうでもいい情報と思う方が多いかな?

ですが、地元の方と会話する時にはその土地に関しての歴史を聞いてあげると非常に喜んで話してくれます。
地域に根差すことの始まりは、地元の歴史を知る事。そして、それを地元の方と語り合うようになる事がスタートであると考えます。

今日も、本当に楽しかったですし、思わぬ出会いもあったりと充実した一日を過ごせたなぁーと満足であります。
と言う事で、明日も又元気にやって行こうかぁーとなります(^^♪

朝カフェ会にご興味ある方はこちらのHPをご覧ください。→朝カフェ会

 

こちらも↓よろしくです。

「運ぶ」.Com

 

 

 

 

いれるどっとコム

今日は平和にパンケーキ

今日のライオンズ負けてしまいました。
3タテならずです。
来月から借金返済と言ってもらいましょうか。
今日盛り上がった瞬間です(きっと)
脇谷タイムリー

 

 

 

 

 

台東区のIT力な行政書士蔵本徹馬です。

友人から、LINEでのやり取りの画像の提供を受けたので、ちょいと記事ポイ物作ってみました。
やりとり1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも参考になればと言う感じです。

さて、気を取り直して本日は、私が参加しているパンケーキを食べる会のイベントに行ってきました。

今日のお店は「カフェ&ブックスビブリオテーク東京・有楽町店

本日は、全部で4種類のメニュウを4人一組で頂く形式でした。
この会に参加すると、ひとつのお店の色んなメニュウを味会う事が出来ると言う所ですね。
1人では1品だけとなってしまう事が多いですからね。

では、本日のパンケーキを一気にどうぞ!!

オレンジ

オレンジ風味

リンゴ

リンゴ風味

イチゴ

イチゴソース

BLT

BLT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいませんチョー適当です<(_ _)>

こちらは↓きちんといい仕事します
「運ぶ」.Com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業承継??

今日のライオンズ、負けちゃった(-_-メ)
おかわりが出るも・・・そう言えば、中村がホームラン打つと負けると言う妙なジンクスが今年はあると言ってたような。
今日の少し盛り上がった場面。
おかわりらん

 

 

 

 

 

 

 


2年ぶりのおかわりだったのに・・・・。

 

足で情報を稼ぐのもまた、IT力の基礎であります。
台東区の行政書士蔵本徹馬です。

 

本日は、豊島に里帰りみたいなぁーで朝カフェ@巣鴨してきました。

朝カフェ@巣鴨

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この近辺のアーケードの屋根には!
太陽光パネル

太陽光パネルが設置されております。
かつて、豊島区は債務超過の財政でして、その為か、区役所が都内でも1,2位を争うボロさでした。
が、今や、財政の立て直しに成功しまして、分割吸収にての消滅と言う噂がたてられた頃から、大いなる飛躍ですね。
そして、このような試みをしたりとかなり前衛的ですね。
今後の発展に期待しましょう。

 

 

朝カフェに少し戻りまして、今回も、インド風水の方が参加されておりまして、また別のカードによる診断をしてもらいました。

そして、今回の結果は、
私の信念は正義で出来ているようです(*^^)v
そして、心内は、グルを求めている最中であるとのこと。
グルとは、師匠と言えば一番わかりやすいでしょうかねと言う事です。
まさに、「運ぶ」を進めるうえで、現在最も必要な物と感じておりました。

もしかしたら、行きついたかなぁーであります。
これは、明日以降の展開にて、こうご期待あれ!!

他の方の結果も聞きたかったのですが、残念ながら私は、タイムアップにて、後ろ髪ひかれちょるよー的なで、後にしました。

その後池袋へ所用を済ませに行って、相変わらず、ごみっとしてるなぁーと。

話変わりまして、今日から新たな私の物理的な相棒が現れました。
もしくは、承継されたと言うものですかね。
此方です↓
パーカーもしかしたら、私よりも先輩なのではと言う代物です。
父の形見であります。
母が、あんた字下手じゃがそれはIT力に頼れば済むからほぼほぼいいが、お客さんにサインして貰う時や客先であんたがサインする場合もあるじゃろうから、もっていきんさい、と言う事で、本日正式に承継いたしました。
今後、何かしら助けになるじゃろうと思います。

よう、周りで、なんらかで、父親のつてにてと言うような事耳にします。
もし、在命しておれば、わしも確実に頼れたじゃろうなぁーと思う所ありますけぇ。

が、既になよなっているじゃけに、ゆうてもはじまらんですけぇねと。

だがねぇー、行った先々で色々と出会いがあるもんでよう、速攻性はないが、ヒントや糸口には確実になっております。

先月の1カ月間で大分思い描くコンセプトに近づけたと思います。

今週はその、第1段階の完成を見れるかどうかでありますので、たいがいにやったりますけぇのぅ。
無論、楽しくで(^^♪

こちら↓エンジン回すぞー!!となるかな。
「運ぶ」.Com

 

今日は建設業!!?

今日のライオンズ、牧やんの好投からきれーな継投となりまして、打線の援護もきちんとありで、勝利。
GW連戦の頭とりました。

ドーナツで構築するのはサーバならぬタワーで、IT力育成となるのでしょうか?

台東区の行政書士蔵本徹馬です。

今日は、朝カフェから。

浅草橋のケーブルカフェ浅草橋にほど近い、京急ホテルのケーブルカフェ行ってきました。
流石にホテルの中にあるだけに落ち着いた雰囲気なお店でして、事務所の近所にこのような場所があるんですよね。

ランチは、3種類から選択で、コーヒ、お茶、オレンジジュースは飲み放題です。
本日は、総勢で、10人はいたでしょうかね。
以前からのお知り合いの方から、はじめましての方とも楽しい会話にて朝の時間を過ごしてまいりました。
朝カフェを終えて一旦事務所に戻りまして、本日の一大イベントである、ドーナツタワー登頂しに日暮里は谷中の

満天ドーナツ」へ

参加者は7名の方々、いざ登らんと萌え・・・いえ、燃えておりました。

そして、全貌が明らかになります、タワーが!!!

ドーナツタワー登場高いです。
ホンマに高いです。
これを登る・・・・・いえ正確には解体ですかね。

これを1階から2階へ運び上げた店員さんのバランス感覚には感服いたします。
まずは、写真撮影タイムでしたね。
今回の参加者は、皆さん初体験とのことでして、さすがに、1個完食を目指す人はおりませんでしたが、それは正しい判断であったと。

 

 

上から見た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツタワー@満天

 二人ひと組で、タワーをクレーンゲームのように上から解体しまして、ドーナツ2個がおひとり様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニタワー建設ミニタワーを再建設して、改めて、ドーナツタワーを頂戴しました。

 

 今回使用された、ドーナツは、プレーンとココアでした。

満天さんのドーナツは、油で揚げずに焼き上げており、ヘルシー志向な方には大変良いと思います。

そして、このいちごの数です。
きた瞬間にいちごの香りが広がりまして、何とも、ヒーリング効果でして、いざ向かうぜという気持ちに・・・何か違うか。

あと、ラズベリーソースの酸味が良いアクセントで、食が進みました。
クリームもあっさりとした味付けで、全体の味のマッチングが最高でした。

季節物ですので、食べてみたいと言う方は、お問い合わてからの方が良いかもですね。もうじき、終了となりますよ。
あと、1日5個限定です。

こういう企画はいいですね。
カフェ会のはしごを初めてしました。

今後も時間に余裕があったら、はしごしてみようかと。

で、今日は終わりでないのよね。

ちゃんと業務的な事してますので、「薬事法」勉強会にちゃんと参加してますので。

世間がGWみたいですが、関係なく、行政書士やっておりマース(^O^)

 

こちらは、勉強会への差し入れ
8種類の満天ドーナツ

 順不同ですが、シナモン、カボチャ、抹茶、サツマイモ、メープル、ココア、チョッコチップ、プレーンの8種類です。

 

 

 

 

 

飲むかりんとう此方は飲むかりんとうです。
かりんとうをクラッシュして抹茶風味のスムージに生クリームがのかっております。

因みに、デコレートされているかりんとうはカジカジしてくださいね。くれぐれも飲まないように!!


QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ