行政書士蔵本徹馬

仮想通貨

仮想通貨交換業の登録

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

裏ローテの勝利が・・・塔より現状先発からはゼロです。
昨年の外国人投手で勝ち星がないと言うのと同じような状況・・・・

本日の十亀何としても勝って!!
また3タテ食らうのはやめて。

  建設業許可・・なにをすればいいの(+o+)⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

裏ローテの勝率が著しく悪いですね。
表で幾らカードを獲っても裏で勝てないとなると6連戦で2勝4敗的な形が続くとズルズルと落ちていきますよね。

何としても裏ローテで勝てる投手を用意せねば・・・・だれか出てこないかなぁー・・・牧田を使うようになるのか・・。

さて、仮想通貨と言う表現で一括りにされてますが、その実それぞれが独創的な機能を持っているんですよね。
ですが、世間の多くの方はビットコインのイメージが先行しているためその辺については知らない人が多いんですよね。
まッだからって啓蒙する気は私は無いです。
何故なら・・・・・先行者利益を優先しているので(^_-)-☆
新しい投資技術は多くの人が気が付いた時はうまみがかなり減ってるものなので先に知ったもの勝ちとなるのが常。
ビットコインには乗り遅れましたが、それでも仮想通貨という括りの点ではどうにか先行者グループに入れたかなと。

個人的な話はこれ位で、私自身が仮想通貨の取引をやっていたり前職がSEだったことからブロックチェーンについての理解があってその話をしたりする事からなのでしょうかね、最近仮想通貨取引業の登録の届出についての相談がちょいちょい来ます。

もともと、システムの方に興味があってそれを活用して何かビジネス的な事が出来ないかなと言う所で色々と考えて居ますが、届出については当初気にもしてませんでしたが、立て続けに来る時になってきますよね。

と言う事で調べてみましたの第一弾。

以下これまでに受けてきた質問に対しての回答形式にて

申請先は?→交換所を運営する本社を管轄する財務(支)局、財務事務所。あと小樽出張所若しくは北見出張所、沖縄総合事務局財務部
財産的要件は?→資本金1,000万円以上で純資産がプラスであること。届出以降の収支計画書などの作成が必要みたい。
どんな書類が必要?→申請書は当然ですが、役員全員の住民票・登記されてない事の証明書・身分証明書、直近決算資料(納税証明書も必要かな)、会社謄本、印鑑証明書(法人のかな)・・・
沢山ありすぎ・・・・
後、役員の戸籍謄本が必要になる場合もあるようです。

申請先に納める費用は→登録免許税として15万円

中々のボリュームとなりそうです。
取り揃える書類はさほどでもないのですが収支計画書や顧客との契約書の雛型や法人の組織図、事故発生時の連絡流れ図と言った個々の独自による書類作成がかなりあるみたいな印象です。

私の中のイメージでは建設業許可と運送業を併せたような書類が必要かなと。

概要は説明できそうですが実際にやるとしたら相当の労力と時間を必要になると思うので建設業許可と並行してやる業務としてはかなり厳しいなぁー・・・・

もう少しうちの人員増加及び能力の向上が出来たタイミングでと今内に地味準備を進めてみようかと。

平成29年4月の時点で登録業者はまだゼロと発表がありました。
まだ施行直後で移行期間見たいですが、これから本格的な法整備が進むと思うので年内に登録業者が増えていくと思います。
先行者利益を狙うか、安定業務となるまでの間準備を進めておいてそこから飛び込むか思案ですね。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

気軽にはじめられます。
私も使っています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ライオンズ開幕カードゲット!!

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

3月31日からプロ野球が開幕しました。

ライオンズ幸先よく開幕カードを勝ち越しました。
辻監督の組んだ打順が良い当たりを見せてくれました。
期待通りの活躍が今後も期待です。

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

開幕試合で昨年の問題事項であった守備、特にエラーですがこれが無かったですね。
しかも3試合とも。
これは非常にうれしいです。

開幕のライトへの深い当たりを木村から浅村と中継して捕殺。
見事な中継プレーでした。
そして、ルーキの源田の中田の強烈なあたりをダイブキャッチしてから好送球。
さらに言えば犠打が出来る
開幕3試合、つなぎ役をしっかりとやれてました。

で、つなぎと言うとブリッジ。
と言ってピンとくる方は情報リテラシーが相当高い方と思われます。

もともとバンカメが世界中との送金をスムーズにやれて尚且つ手数料を極限まで下げる手法としての送金ネットワークをブロックチェーン技術により行う為に動いていておりました。
日本の銀行もそのネットワーク技術に参画しようかと手を上げている銀行が数多くあります。

また、その送金ネットワークのテストに既に参加しているメガバンクもいます。
日本人の感覚でブロックチェーンの認証方式がどうも馴染めないと言う意見が多いようです。

確かに何かしたら頭に立つ認証機関が無いと言うのはどうも不安に感じると言うのは理解できます。
お上が介在している物に対して信用を持つのが通常の様に思います。

けど欧米には円卓の騎士的な思想があります。
皆との信頼により信用を保証しようと言う考え方でもあります。

でもこれって東京オリンピックの時に日本人の美徳的に語ってたのではと思うのですよね。
人と人とつながりでとか、おもてなしの心がとかね。
だが結局はお上頼みなんだなぁーと改めて思ってしまいます。
と言えども、このブロックチェーンが一般的になった時には儲かる素材ではなくなりますからね。
良い例がHPの制作です。
当初はこれにより莫大な財を築いた会社もあったようです。
また、SEO対策の会社も。
現在はかなりの消耗戦になっているようです。
なので、今のブロックチェーンに対する日本人の状況がもうしばらく続いてくれるのがありがたいです。

とさておき、ライオンズのつなぎ役が定着は攻撃面だけでなく投手もです。
ようやく大石が目途が立ってきました。
後、先発からの牧田→シュリタ―→増田がきれいに決まりましたね、昨日の試合。
これが勝利の方程式として定着してくれる事を今年こそはと。

エラーが無ければ昨年は大げさでなく優勝が出来たと思っております。
だから今年は行けるのではと。

ちょいと期待です。

さて、4月しょっぱなです。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

気軽にはじめられます。
私も使っています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

月曜日から決算変更届出す時に注意ね

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

今日からプロ野球開幕ですね。
雄星頼むよ(^_-)-☆

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

本日からよーいどんで各チームスタートです。
ライオンズにも当然に優勝の権利はあります。

辻監督初陣如何な結果になるか楽しみです。

さて、表題にありますが、4月から決算変更届(東京都ね)出す際には表紙のコピーを付ける事となりました。

電算入力用との扱いです。

こちら忘れがちになりそうなのでご注意を。
法人番号はスマホがあればその場で検索して提示できるけど、電算入力用はコピーを取らないといけないので場合によっては番号引き直しになっちゃいますからね。

電算入力用紙を要求してくるのは今の所東京都だけですかね。
申請時においては神奈川や千葉がつけてねとなっておりますが今後どうなりますか。

後、法人番号の確認資料の取り扱いですが毎回となるか継続的にやっている会社ならもういいよとなるのかその辺の運用がまだ決まってないようですね。

千葉に提出した際にも窓口の方とその話になって当分の間は提出してくださいとの事でした。
千葉は提出となりますが、神奈川や東京は提示なんですよね。

この辺でも違いが生まれるのでしょうかね。

持っていく書類がちょいちょい増えておりますので忘れずにです。
それで再来となると結構残念ですので。

ちょいとタイムリーな話題ですが、三菱東京UFJ(で良かったかな)銀行が送金システムとしてリップルネットワークの採用に向けた運用テストに入ると記事がありましたね。
これで、みずほ、SBIに続いてですね。
後、リップルネットワークなのかインドの第3位の銀行も採用の方向に動いているようですね。

リップルも世間的には仮想通貨と言われております。

ただビットコインと同じ様にとらえるとちょいと違うかなと個人的に感じております。

リップルはリップルネットワークと言うシステムの利用権を販売していると言えます。
ただ、今は運用が始まっていないので出資的なものになっておりますが。

でもこれって火星移住の権利とか宇宙旅行とかを販売しておりますがこれにちょいと近いイメージかなと思います。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

気軽にはじめられます。
私も使っています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

WBC準決勝で敗退

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

WBCにおいて日本代表惜しくも・・・準決勝で敗退。

しかし、いい試合が続きましたね。
日本戦以外でも劇的な試合が数多くありました。
今回で最後かもと言われておりますが、回数を重ねるにつれ内容が良くなってきてるので・・・・

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

WBCの決勝が終わればいよいよNPBが開幕ですね。
勝手にNリーグと言ってみようかと思ったがあまり受けが良くないのでやめておくか。

先週の土曜日に今年初めての野球観戦してきました。

ゾゾ

敵地ですが、今年は他球団のホーム球場を巡ると言う事でオープン戦の時期に回れるところに。
屋根が無い球場はやはりいいですね。
西武球場に戻らないかなぁーと思うのですが・・・・・

この日は鴎さんと兎さんのオープン戦でした。
鴎さんの出来上がりが良い感じのようで今年もパ・リーグをひっかきまわしそうです。

それに比べて兎さんの方はあまり調子が上がってないような印象でした。

話は変わりますが、今月入ってからのイーサリアムの金額の上昇がすごいですね。
色々と動きがあるようでその期待感ですかね。
あとビットコインの方がどうも内部的に分裂するかもしれないと言う不安要素があるようです。

イーサでも過去においてハードフォークがありましたが、ビットでも起きるのでしょうかね。

ともかく今年は法律の方もありますし企業や国レベルでの仮想通貨の本格的な運用に向けての動きがあります。
非常に注目しております。

しかし仮想通貨ばかりに目が行き過ぎていて、そもそものブロックチェーンについては語られる事が少ないですよね。
テレビでしたり顔で語るアナリスト達も投資目的的な視点での話はほぼFXをイメージして話していて肝心のブロックチェーンについては何もわかってないようですね。
なので、参考にならないです。

経済的な媒体よりもITの特にエンジニア視点の媒体が良いと言う印象を受けます。

4月から建設業の許可についても色々と動きがありそうですのでそれに対してのキャッチアップも忘れないように日々都庁・県庁に出向いて職員さんのお話を聞いております。

さて、今日は東京ドームです。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

気軽にはじめられます。
私も使っています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ