行政書士蔵本徹馬

レンタルオフィス

レンタルオフィス探し

台東区のIT力な行政書士蔵本徹馬です。
さてさて、先日はワールドビジネスサテライトの担当者から電話で、私のHPも一応世間的には見られていると言う事のが証明された訳でして、それはそれで意義があったと言う事にしましょう( ^)o(^ )

で、合格者の方で登録を考えている方は今事務所をどうしようかと感がている事ではと。
私がコンブリオの合同事務所へ行きつくまでの半年間はひたすらレンタルオフィスのHPやチラシやら物件やらを見に行ってました。
一般的な価格としては、家賃が4万円/1ケ月で、管理費が固定もあれば、個別に算出と言うのもありますが、大体6千円~でしたかね。
あと、会議室の使用が30分1千円~とかありました。
また、プリントするにも1枚幾らとか等々で通常業務をする上でもとかく色々と細々と費用発生します。

が、コンブリオでは家賃が3万円で、管理が3千円(2015年2月現在)なので、毎月の事務所費用は3万3千円となりますね。
別途電話代はありますが、毎月の事務所運営費用は以上です。
しかも、入居時に保証金1ケ月とかもありませんので、初期にかかる費用としては、コンブリオの会員になる必要があるので、年会費1万2千円と3万3千円を払えば、事務所として利用が出来るようになります。

また、合同事務所ですので、すでに活躍している行政書士の方がいるので、人脈が全然ない人でもいきなり10数人の現役のしかも実務バリバリの行政書士と知り合いになる事が出来ます。

この記事に魅力、もしくは興味を持たれた方一度見に来てはいかがですか?
私は10数件の物件をじかに見てきた結果としてコンブリオを選択しました。
偉そうに言う訳ではないですが、実際を見ないで判断するとかどうしようと悩んで時間を経過させている人は正直行政書士をやっていく上で合わないのではと思います。

自分自身が動かないで何かを得ると言う事は無いです(きっぱり)。
行政書士としては日が浅いですが、社会に出て20年以上の経験値から出る考えであります。

役に立つ情報をくださいと言う人が居ますが、情報そのものにそもそも価値がある訳でないと思います
それに価値を付けるか若しくは見出すかはその人次第であると考えます。

と言う事で、私は実際に現場を見て、今の場所が行政書士のキャリアスタートに適していると考え事務所を構えこの一年やってきました。
そこで、多くの事を得て、現在次の段階へ今月からスタートいたしました。

まずは、現場を見てみる事から始めてみませんか?

告   知 

行政書士事務所訪問が気軽にできる機会として3月21日14時からコンブリオにてレンタルオフィスの説明会と実務家との交流会を開催します。

会場住所:東京都台東区三筋1-9-4中央クレセントビル3階
電話:03-5823-4381

事務所をどうやって借りよう?
事務機器は何を、どうやって揃えよう?
営業はどうやろう?
そもそも実務能力をどうやって身に付けよう?

・・・・・
と言った事が頭よぎっているのではと思います。
合格発表直後の私はよぎりまくりでした(;’∀’)

今回の説明会では「事務所をどうしよう」の解決策の1つに成ればと言うコンセプトです。

さらに、現役の行政書士が、
・開業までの準備をどう進めたか
・営業をどのようにやってきたか
・業務をどうやって覚えたか
・・・etc
と言った事をお話致します。(私もいたしますよ(^^♪)

そして、参加者からの質問に応える形式で進めて行くので、今抱えている不安や疑問をどんどんぶつけてみてください。

コンブリオの合同事務所をあなたの事務所候補の選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか?

時期的に慌ただしく各予備校イベントや他の開業セミナーを一回りした頃かなと思われる時期にゆるりと現場の最前線を覗きに行くのはいかがでしょうか?

コンブリオHP

住所:東京都台東区三筋1-9-4中央クレセントビル3階

又は私まで→ご連絡お待ちしております(^^♪。

尚、今回のような合同説明会の日程では参加できないと言う場合でも、随時事務所案内を受け付ておりますので、ご遠慮なくご連絡ください。

 

行政書士法人コン・トラスト(大阪オフィス)のHPです。
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

運送倉庫の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

 

 

 

 

いれるどっとコム

再始動で初活動

台東区のIT力な行政書士蔵本徹馬です。

本日は思わぬ所が電話が来て思わず大型案件かぁー!!!

と期待膨らみましたが・・・・・ウム。
しかし、ブログの記事を見てお電話してくれたと言うのは大変うれしいですね。
ベテランの先生にもよく言われてますが、何でもいいからまずは電話など、質問が来る事が大事だよと。
それがどのような内容でも来ると言う事は、あなたの存在を見てくれている人が居ると言う事ですからね。

最近ファックスDMをしていますが、まだ何の反応もないです。
なので、どう修正して行くか戦略の立てようが中々ないです。
クレームが来たら確かに気持ち的には…となりますが、けど、データが取れます。
何でも良いから反応があれば、良い&悪いのデータが取れます。
ブログも続けて来た結果としての今回と思うので、DMも今後続けて行こうと思います。

で、今日は久方に異業種交流会に行ってきました。
退院後の営業再始動を本格的にです。
そして、行政書士法人となって初めての名刺配りでもあります。
これもまた地道に続けて行きます。

行政書士法人コン・トラスト(大阪オフィス)のHPです。
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

運送倉庫の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

 

 

 

 

いれるどっとコム

1回目の定例会

台東区のIT力な行政書士蔵本徹馬です。

今日は怪我以来実に半年ぶりに町屋の朝カフェ会に参加してきました。
いつもの場所でいつものメンバーと歓談をして事務所へ行きました。
久しぶりの感覚と言うのは無かったですけどね(^^♪ 

そして、夜は東京オフィスのメンバーで初の定例会と言うか飲み会でした。
ただし、メンバー全てがお酒が弱いと言う珍しいパターンですが、私的には助かります。
しかも全員が朝方なので、これも非常にうれしい事であります。
まだ始まったばかりですが、今後の戦略は現実的な物であり、この一年が本当に楽しみです。
また、私のIT力が大いに貢献出来る場面が早々にありそうです。

少しずつですが、大阪との連携を意識したネットワークシステムの基本設計を書き出しております。
これが稼働したら、かなり業務が合理化できるはずです。

色々楽しみが出て来そうな2年目となりますかなと。

告   知 

行政書士事務所訪問が気軽にできる機会として3月21日14時からコンブリオにてレンタルオフィスの説明会と実務家との交流会を開催します。

会場住所:東京都台東区三筋1-9-4中央クレセントビル3階
電話:03-5823-4381

事務所をどうやって借りよう?
事務機器は何を、どうやって揃えよう?
営業はどうやろう?
そもそも実務能力をどうやって身に付けよう?

・・・・・
と言った事が頭よぎっているのではと思います。
合格発表直後の私はよぎりまくりでした(;’∀’)

今回の説明会では「事務所をどうしよう」の解決策の1つに成ればと言うコンセプトです。

さらに、現役の行政書士が、
・開業までの準備をどう進めたか
・営業をどのようにやってきたか
・業務をどうやって覚えたか
・・・etc
と言った事をお話致します。(私もいたしますよ(^^♪)

そして、参加者からの質問に応える形式で進めて行くので、今抱えている不安や疑問をどんどんぶつけてみてください。

コンブリオの合同事務所をあなたの事務所候補の選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか?

時期的に慌ただしく各予備校イベントや他の開業セミナーを一回りした頃かなと思われる時期にゆるりと現場の最前線を覗きに行くのはいかがでしょうか?

コンブリオHP

住所:東京都台東区三筋1-9-4中央クレセントビル3階

又は私まで→ご連絡お待ちしております(^^♪。

尚、今回のような合同説明会の日程では参加できないと言う場合でも、随時事務所案内を受け付ておりますので、ご遠慮なくご連絡ください。

行政書士法人コン・トラスト(大阪オフィス)のHPです。
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

運送倉庫の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

 

 

 

 

いれるどっとコム

事務所見学したいけど・・・

台東区のIT力な行政書士蔵本徹馬です。

合格した(*^^)v
開業するぞ!!
・・・・・で、行政書士ってどこにいるの?
これが私の合格当初の状況でした。

セミナーに参加したりもしましたが、やはり、現場の空気を感じる事が出来ませんでした。
実務は実務をやらなきゃわからんなぁーとなりつつもどうやってその現場に行くか大きな悩みでした。
そんな時に、合同事務所をこれから始めるので説明聞いてみませんかと合格者の交流会にて出会った人に誘われたのが始まりまでした。

それから今の前進の合同事務所に週末はお邪魔させて頂きまして、生の行政書士の現場を体感できました。
また、業務についても色々と教えてもらいました。
おかげでとなりますかね、登録時において、業務の話が経験によるものと思われる程の話が出来る場面もありました。

と、言う事で、手前味噌ですが、行政書士事務所訪問が気軽にできる機会として3月21日14時からコンブリオにてレンタルオフィスの説明会と実務家との交流会を開催します。

会場住所:東京都台東区三筋1-9-4中央クレセントビル3階
電話:03-5823-4381

事務所をどうやって借りよう?
事務機器は何を、どうやって揃えよう?
営業はどうやろう?
そもそも実務能力をどうやって身に付けよう?

・・・・・
と言った事が頭よぎっているのではと思います。
合格発表直後の私はよぎりまくりでした(;’∀’)

今回の説明会では「事務所をどうしよう」の解決策の1つに成ればと言うコンセプトです。

さらに、現役の行政書士が、
・開業までの準備をどう進めたか
・営業をどのようにやってきたか
・業務をどうやって覚えたか
・・・etc
と言った事をお話致します。(私もいたしますよ(^^♪)

そして、参加者からの質問に応える形式で進めて行くので、今抱えている不安や疑問をどんどんぶつけてみてください。

コンブリオの合同事務所をあなたの事務所候補の選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか?

時期的に慌ただしく各予備校イベントや他の開業セミナーを一回りした頃かなと思われる時期にゆるりと現場の最前線を覗きに行くのはいかがでしょうか?

コンブリオHP

住所:東京都台東区三筋1-9-4中央クレセントビル3階

又は私まで→ご連絡お待ちしております(^^♪。

尚、今回のような合同説明会の日程では参加できないと言う場合でも、随時事務所案内を受け付ておりますので、ご遠慮なくご連絡ください。

行政書士法人コン・トラスト(大阪オフィス)のHPです。
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

運送倉庫の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

 

 

 

 

いれるどっとコム

経営事項審査提出

台東区のIT力な行政書士蔵本徹馬です。

本日は都庁へ経審(都知事)の提出してまいりました。
今回のでは、昨年で表記していた工事をその他に計上したので、説明資料として昨年の経審の申請書を忘れないようにと本年分よりも先にカバンに忍ばせておきました。

で、無事に受理してもらえました。
ただし、審査そのものはこれ以後ですので、どうか無事に良い点数評価が得られますようにと。

行政書士法人コン・トラスト(大阪オフィス)のHPです。

建設業許可・経審:www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 告   知

3月半ば過ぎの週末にコンブリオの合同事務所にて入居希望者向けの説明会および質問会を開催予定です。


事務所をどうやって借りよう?
事務機器は何を、どうやって揃えよう?
営業はどうやろう?
そもそも実務能力をどうやって身に付けよう?

・・・・・
と言った事が頭よぎっているのではと思います。
合格発表直後の私はよぎりまくりでした(;’∀’)

そのような合格者の方々の為に3月中旬を予定として、
「現役行政書士と合格者の談話セミナー」(仮名)
を開催します。

そこでは、昨年登録した現役の行政書士が
・開業までの準備をどう進めたか
・営業をどのようにやってきたか
・業務をどうやって覚えたか
・・・etc
と言った事をお話致します。

あと参加者の方からのご質問にもお答えしますので、現場の生の声を好きなだけ聞けます。

また主催のコンブリオの合同事務所の案内も併せて致しますので事務所候補の選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか?

時期的に慌ただしく各予備校イベントや他の開業セミナーを一回りした頃かなと思われる時期にゆるりと現場の最前線を覗きに行くのはいかがでしょうか?

コンブリオHP

住所:東京都台東区三筋1-9-4中央クレセントビル3階

又は私まで→ご連絡お待ちしております(^^♪。

尚、今回のような合同説明会の日程では参加できないと言う場合でも、随時事務所案内を受け付ておりますので、ご遠慮なくご連絡ください。
※現在合同事務所の空席が1となっておりますので、入居希望のお方はお早目に。

運送倉庫の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

 

 

 

 

いれるどっとコム


QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ