行政書士蔵本徹馬

2017年8月

初戦獲りましたね

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

鷲さんとのし烈な2位争い。
その初戦を獲りました。

塩見との投げ合いを十亀が踏ん張りきりました。

  建設業許可・・なにをすればいいの(+o+)⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

昨日は大量得点の機会をことごとく塩見に潰されました。
新オーダである源田・森の1.2番は機能してましたが、中軸に据え置かれた山川と坂田がくるんくるんとなってしまって。
ですが、十亀が1失点で踏ん張りきり、その後を引き継いだ武隈・シュリタ―・増田が無失点リレーで勝利と。

武隈・シュリタ―と今回は投げなかった牧田と最近の登板で、痛打されるシーンがありまして、疲労がかなりのものなんだろうと思います。
けど、彼らのこれまでの働きを否定するものではないと思います。
むしろ今現在この位置に入れるのは彼らを含めた中継ぎ陣の頑張りがあってこそと思います。

それだけに攻撃陣の頑張りがもっとほしい所ですね。

春先から引っ張て来た中村・メヒアが現在ガス欠気味になっているのが非常に不安でありますがこの二人が真ん中にどんといるといないのでは相手の投手に対しての威圧感が違いすぎますので、早く復活して欲しいですね。

さて、今日の先発は洋介です。
これまでは不敗神話とか言われていたけど、前回の鷹戦での登板でボコられてしまいました。
その負けを取り戻す意味合いでも今日の投球は非常に重要であります。
もちろんチームとしても重要です。

攻撃陣も昨日の内容から修正点を洗い出して即時反映して欲しいですね。

 

美馬はホームでの勝率が良いんですよね。
でも構ってられんですよね。
2位まで0.5。今日勝てば入れ替わり。
何が何でも3タテ!!

 

さて、少しお仕事の話。
埼玉県においてと言うより全体的に高齢者を経管とする場合の常勤性の確認がかなり細かくなってきております。
社会保険に入れないので、住民税の特別徴収などの書類を提示となるのは御周知の事と思いますが、常勤性と言うよりも常通勤性(笑)の確認をしてきます。

経管は営業所には営業時間中常駐している事が求められます。
その為ちゃんと通勤しているかどうかを確認させて欲しいと言う主旨のようです。
埼玉の場合ですと通勤定期のコピーを提出してくださいとなります。

ただ、注意しないといけないのが車通勤だったりするとETCの走行記録等を求められます。
まだ電車通勤であっても自宅の最寄駅から営業所の最寄り駅までが1時間30分を超えない所でないと定期の利用履歴や出勤簿と言ったものが求められる可能性があります。

 

経管は最低でも5年の建設業での経営経験が必要とされております。
会社員から独立して建設会社を興した場合にはその経験がない事が多いです。
その為に高齢者の方に取締役に入ってもらってと言うのが多くなりつつあるのが現状。
国会からはすべての人が生涯現役でと言うスローガンが出されているのですが・・・・

この辺は本当に難しいですね。
各県この辺の運用には差が色々と御座いますので許可申請をお考えになった場合には先ずは事前に確認をしてから取締役に入ってもらってくださいね。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

気軽にはじめられます。
私も使っています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

今日から仙台決戦!!

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

先週末の牛との3連戦・・・・負け越すとは・・・
しかも現地観戦した試合は完封負け食らいました。

  建設業許可・・なにをすればいいの(+o+)⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

と言う事で、鷹さんが遥か高みまで行ってしまったような。
となっても、今のプロ野球の仕組みではCSがあります。

しかも2位になればホームで開催できます。

本日から、鷲さんとの3連戦。
直接の対決で叩き落せるかはたまた引き離されるか、正念場のカードとなります。

ゲーム差が1.5。

一時期はどうにもならん差がありましけど、13連勝をしたライオンズと連敗が続いた鷲さんでありましたので、差がここまでとなりました。

今シーズン初の2位となるには3連勝あるのみ。

雄星の2段モーションの件もあります。
打線が少々湿っている様な気もします。

不安の多い3連戦となりますが、意地見せて欲しいです。
因みに今現在ライオンズは鷲さんには対戦成績勝ち越しております(*^^)v

何としても2位にはなっておきたいですね。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

気軽にはじめられます。
私も使っています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

炎獅子20勝4敗!!

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

昨日の雄星は素晴らしい投球でした。
そしてそれに花を添えたクリのサヨナラホームラン素敵でした。
炎獅子最終戦を綺麗な形で勝てました。

  建設業許可・・なにをすればいいの(+o+)⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

昨日は安楽も譲らない見事な投手戦。
お互いピンチを招くも気迫で抑え込みましたね。

どちらも素晴らしい・・・でも勝ってほしいのはライオンズなので(^_-)-☆

で、問題の2回に雄星に対しての反則投球ですが、何をいまさらと言われてもしょうがない対応でしたよね。
キャンプの時に確認してもらってOKが出ていたのにこの終盤戦になる、しかもこの試合の初回でなく2回になって言うと言うのはどう言う事と思われてもしょうがないですよね。

ただ、雄星が腐らずにしかも乱れずにクイックで9回まで投げ切りました。
そうなると攻撃陣もどうにかしないと言う気持ちになりますよね。

外崎が2塁打で出塁後の森の粘りは見事でした。そこからの死球。

そして、迎えたクリが逆方向へのスリーラン。
本当に良く飛びました。
中村バリの放物線でした。

その中村はファームでの調整となっております。
ですが、戻ってきますです。

で、雄星に勝ちが付いて良かった。

炎獅子ユニでの24試合で20勝と凄い勝率。
鷲さんとの差が一気に2.5となりました。
いよいよ優勝もと言える位置です。

これからの一カ月が本当に楽しみですね。
雄星も今度こそ鷹さんをねじ伏せてもらいましょう。

一度できればそこから一気に勝ち上がる気もします。

と言う事で、今日の熊さんの初戦の野上・・・・頼むぜ(^_-)-☆

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

気軽にはじめられます。
私も使っています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

建設業許可の要件を確認してから法人設立しましょう

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

昨日のライオンズは打線と中継ぎの踏ん張りでかろうじて勝利。
連敗せず!
6連続カード獲得目指して今日も勝利を!

  建設業許可・・なにをすればいいの(+o+)⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

5回のアッキー・源田・浅村の連続タイムリーは圧巻でした。
そして、中継ぎ4人衆の登板。
もう流石としか言いようがないです。見事に相手の反撃を押し返しました。
今日は雄星ですね。勝利を期待したいが相手も松葉。
投手戦となりますかね。

 

さて、本日の題名にもありますが、法人をこれから設立して建設業許可取得を考えている方には特に読んで頂きたいですね。

月に1,2件ある相談で、個人から法人にして許可を取ろうとしたのですが・・・
取得がかなり難しい状況でして・・・・

どうしても建設業許可の要件を深く理解している人間の関与が最後になっているんですよね。

建設業許可を取得は個人でも可能ですが、状況によっては法人にしてから取得したいと言う要望がございます。
その場合に、法人を設立してから建設業許可の事を確認すると言う視点で行くと最悪取得が不可能になる事もございます。

その為、最初に建設業許可の要件に対して今現在自分はどれだけ合致しているのか、そもそも許可が取れるのであるかどうかと言う事を最初に確認してから法人の設立を進める事をお勧めします。

一度法人を設立してしまうと動きが取にくくなります。
その為、折角ご相談頂き私の方から許可取得のためのご提案をしても対応出来ないと言う事態になる事がしばしばです。
それで許可を一旦諦めるか、更に時間と費用をかけて体制を整えるかとなるとそれは大変非効率です。

建設業許可取得には結構な時間と労力を要します。

効率的に取得をしたいのであれば、建設業許可についてのご相談を先にした上で法人設立を進めて行く方が良いかなと言う印象を受けます。

先日のご相談者様からも、「○○士の方が建設業許可もやってるよ、何なら設立と一緒にやりましょうか」との話をされたのですが、既に私と相当話をした後でしたので、むしろご相談者様の方が詳しく・・・結果として「全然知らないみたいだったんで、蔵本さんのお仲間の方をご紹介していだけませんか」となりました。

専門外の事は専門が無いので、専門家を紹介しますと言う姿勢が結果として信頼を勝ち得るのかなと思いますが、これも個々の営業スタンスなので、何ともね。

 

結論としては、建設業許可を先に知った上で法人設立をしましょう!!

 

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

気軽にはじめられます。
私も使っています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

今日からまた連勝スタートするかな

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

先日連勝が止まりました。
ですが、翌日は勝利しました。
反動で連敗してしまう事とかあるのですが、個々は持ち堪えました。
ウルフの安定感抜群ですね。

  建設業許可・・なにをすればいいの(+o+)⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

今日から牛さん3連戦です。
今年は最初は5連敗食らいましたね。
その後3タテするも、3タテ返しをされてまた3タテ返しと何とも五分な戦いをしております。
ですが、借金2の状況。

今回3タテ出来れば貯金となります。
千尋が今日は登板して来ますね。
先日はディクソン、松葉と苦手を打ち崩しての連勝でした。

今度はエースを打ち崩して勝利しておきたいですね。

対するは十亀。

捕手を岡田に代えてから調子が上がっています。
気が付けば6勝。
雄星が既に二けた。ウルフが9勝で次回で二けたとなりそうですよね。
ここに十亀が加われば、二けた投手が3人となれば優勝がグッときますね。

他の先発陣も調子が良い感じなってきます。
ここに光成が戻ってきたらかなりすごい事になりますね。

中継ぎ陣も疲れが見えておりますが、他チームと比べて駒は豊富です。
なので、やりくりしながら、牧田・シュリタ―・武隈を休ませても方程式が成り立つようであれば年間通しての中継ぎの成績は安定して来そうです。

攻撃陣はホームランも魅力ですが今年は何と言っても足ですね。

源田を筆頭に金子・アッキー・外崎と引っ掻き回してくれています。
昨年までだと一発さえ警戒しておけば何とかなると言う空気が相手方にありましたが、今年は得点パターンが増えてきてますよね。
相手投手にとっては警戒すべきポイントが多いと負担が大きく出来ますので、ますます攻撃のチャンスが増えてきます。
かつてのライオンズと言うよりは昨今の優勝若しくは上位常連チームがこう言った戦い方しておりますよね。

ライオンズもようやく戻りつつあります。

ですので、今日の試合は重要ですね。
今日も13連勝していた時の試合運びが出来るようであれば秋の試合も登場できそうです。

 

 

さて、建設業の話を少し。
今月から埼玉県もロ該当を6年で運用しますと発表があったので早速申請を出してきました。
結果はあっさりと受理です(それもそうですが)

こう言った運用の変化は日々接している者が圧倒的に強いですね。
先日も別の業務を専門としている行政書士と話をしてましたが、イレギュラーな話が出た時の対応力の差が思いっきり出るよねと。
後、窓口の方と関係性も出来ていると言うのが大きいですよね。

ですけど、毎回緊張はします。
これで大丈夫だと思いつつもね。
きっと、余裕とか言うようになり出した時がダメになりはじめでしょうね。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

気軽にはじめられます。
私も使っています。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ