行政書士蔵本徹馬

2016年12月

ラインオンズ3人の外国人投手獲得??

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

岸のFAに対しての補償は金銭となりました。
見合う選手が居なかった当為事ですが・・・・・・
確かに鷲さんのチーム事情を見るとプロテクト外れている選手は何分にもと言う所ですね。
と言う事で新戦力が重要です!!

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

まずは、

ブライアン・シュリッター

メジャーの成績と言うよりはマイナーでのリリーフ活躍を評価してと言う所ですかね。
・・・・・が、なぜ先発獲らないの?と言う素朴な疑問が。

略歴はコチラ

そういえば、ウルフもファーストネームがブライアンだったなぁー。

フランク・ガルセス

こちらも投手。
しかも左。

先発候補なのでしょうかね。

メジャーでは40試合ほど投げている様なのですが・・・・・中継ぎぽいのですが・・・

これまたセットアッパー候補なのかと言う印象が。

先発の穴を埋める補強のようには思えないのですが・・・

略歴はコチラ

とここまで順調に2人の外国人投手を獲得したと言うニュースが入っております。

毎年オープン戦での評判が高いけどいざ開幕すると想定外な事が・・・・

とか言ってる間に3人目の話が出てきました。
イタリアリーグの選手らしいです・・・・・

どうなんでしょうか。
これまた投手らしいのですが、数打てば当たるのでしょうか。
と言うよりも昨年も最後のウルフまで全く当たらなかったですよ。

来季はシーズン当初からアタリが出ますように。

早々、プリドのマウンドの傾斜が修正されるとの事ですが、これは外国人投手を意識したものなのではと言う憶測もあります。

何でも改善できる事はどんどんやってもらいたいですね。
新人選手の寮の改修は大分先になりそうですが(雄星のポスティングがうまくいけばとか・・・)

 

と言う事でライオンズは来季も迷走する匂いがムンムンです。

先日都庁に新規の申請を出してきましたら、職員の方に
「今年はもうこれで最後?」
と聞かれたので
「もう1件(新規)あるかもです」
と答えたら
「もう年内は来なくていいよ(笑)」

と言われました。

予定では東京はもう新規の申請はなく、あとは決算と経審を数件やるだけかなと言う所のはずなのですが急にお客さんから書類揃ったので今から事務所へ持ち込みますので申請お願いしますと言う可能性はまだ十分にあります。

因みに千葉と埼玉は新規を出しに行くスケジュールはあります。

そうそう、申請までどれくらいの日数が掛かりますか?

と言うご質問良く受けます。

ただこれ非常に難しいです。お客様の動きによるので・・・

基本的には必要書類の取寄せ期間を考慮して1ケ月位と言いますが、委任状に押印して返却されるまでに1ケ月かかったりとか、必要な書類をお願いしてそれが届いたのが4か月後とか色々と御座いますね。

なので、この質問答えるのが非常に難しいです。

で、先日更新のお客様は押印してもらって翌日に提出と言う過去最短がありました。

実は諸問題が色々とあったのですが、結果として役員が1人だけの会社で専任技術者も同じ区に在住で本籍地と住所地が一緒であったので押印してもらった足で区役所に行ってそのまま法務局でない事証明が取得出来たり、またお付きの司法書士の方も協力的で最初に相談受けた際に会社の現在及び閉鎖の謄本準備と健康保険証のコピーの準備をしてもらっていたりと段取りが押印を頂く日までに全てが出来ていたからできたのですがね。 

更新の締め切り日4日前で出すことができました。
確かにこれに遅れても失効日の前日までに受理されればですが、気持ち的に30日前に出しておきたいですよね。

それにしても、建設業許可取得した後の許可の維持及び活かし方についてアドバイスが行き届いてないのねと言うをここ最近実感します。

中には自分で全てやっていて行政書士に一度も話をし聞いた事が無かったと言う方もいたりもしますが、行政書士に依頼して最初の許可を取得したけど許可後に何をしておくべきかについてのアドバイスが何もなくそれでいざ更新しようとしたら諸々の問題が生じてりしたので取得した際の行政書士に相談したら

実は建設業は専門でないので」⇐おいっ!!

と言われて、慌ててネットで検索して当事務所へご連絡頂いたりする事が非常に多いですね。

やるならきちんと面倒を見て欲しいです。
たまたまうちの様な建設業専門の事務所に直ぐに行き当たれば良いのですが複数の事務所に電話してどれもこれもうやむやな回答が出来ないと

しょせん行政書士って・・・・」

と思われてしまいます。

やる以上は半端な対応はせんで欲しいですね。
専門外なら専門の行政書士を紹介する、その方がむしろお客様の信頼を勝ち得ます。

こちらの行政書士に相談したら何とかしてもらえる。
行政書士に相談してみたらいいのではと。

と、行政書士の存在意義が上るのではと思います。

等々と相談の電話受ける度に思うこの頃です。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

いれるどっとコム

アントラーズ快進撃

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

アントラーズが昨日クラブチャンピオンシップにて南米王者を撃破しました。

JのCSからの快進撃がここでも止まらずですね。

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

アントラーズと言うチームは本当にここぞと言う時勝利を得るチームですね。
Jリーグが出来た年の1STステージで優勝して、Jリーグ発足で一番の最初に名前を刻んだチームですね。(最後の年間王者は・・・・色々とあったようですが)

当初は田舎と言うよりもそもそもトップリーグではないチームがJに参入したと言う事で物議を醸したのですがそれを一掃する活躍ぶりで今日です。

果たして、決勝の相手・・・たぶんレアルだろうと思いますが、初の世界王者に戴冠するか非常に楽しみですね。

世界規模の大会と言う点でサッカーと野球だとかなりの温度差がありますね。

この辺は競技人口と言うか地域の差でもあるように思えます。

WBCが来年で終わるだろうと言う事ですが、果たしてサッカーの様な大会が今後野球でもあるのでしょうかね。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

いれるどっとコム

アッキー契約更改・・・12月ですね

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

出て行かれるだけのライオンズですが、それならそうで、今いる選手に頑張ってもらいましょう!!

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

寂しい事は忘れまして・・・
アッキーと複数年契約となりました。
流失防止でありますが、でも大事な選手ですからね。

いい加減に生え抜き(西武ライオンズ以降)で、200勝なり2000本を達成できる選手が見たいです!!

2008年の選手は随分といなくなりました・・

しかし、新生ライオンズと言う事で楽しみましょう!!

12月になりましたね。

今年も終わりですよ、本当に早いものです。

最後の最後に来てさらにバタバタしておりますが何とかねじ込んでいきたいです。

千葉の内房の方への遠征もある予定です。

ついに、カーシェアリングが役にたつ時が来ました(*^^)v

事故を起こさないようにします。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

いれるどっとコム


QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ