行政書士蔵本徹馬

2016年11月

ファン感にて悲喜こもごも・・その頃私は等々力にて

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

岸がファン感にてあいさつしたとの事ですね。
やっぱりと言う声が多かったですが、出て行ってしまいましたね。

ここまで毎年出て行かれるのも・・・・要は選手層が薄いからかもしれないですね。

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

そもそも出て行かれると言う点では球団として選手が残る事にメリットを感じられないのが一番ですが、こうも毎年レギュラーが出て行くと言うのもある意味2008年以降選手がほぼ固定されていたと言うのもあるのかなと。

脅かす選手が全くと言って良い程出てきてなかったですよね。
出て行かれて、慌ててあてがった選手がうまく機能したポジションも・・・あるかな?
若手にとっては辻監督が言う様にチャンスですよね。

エースが抜けた事になり、現状先発の大黒柱のポジションに雄星が押し上げられました。
鷲さんでは岩隈がメジャーに行った事によりマー君が押し上げられて見事に成長して今では彼もメジャーであります。

雄星もその方向で行ってくれると良いですね(^^)/

で、私のお友達の多くがファン感に参加してきたようでしてその中で恒例の福袋を購入した方がいました。

これまた予想通りでの、岸のエメラルドユニが出て来たそうな・・・・・・・

こういう方が沢山いるでしょうね(毎年の行事ですよね

今回の移籍の件ですが、1点言えば時期が早かったのではと。
せめてファン感が終わってからもでと・・・・

と悲喜こもごものプリンスドームだったようですが、その頃私は・・・

等々力2016CS

等々力にてCS準決勝の観戦でした。
フロンターレとアントラーズ戦!!

私は因みにどちらのファンと言う訳ではないのですが、友人がアントラーズファンでお誘いしてくれるので何試合か観に行っておりまして、地味にアントラーズファンであります。

ただ、推しは今年J2まで上がって来たレノファ山口であります。
今期は12位でした。
いずれ、レノファもこのような舞台に立てる時が来るのかなぁーと。

今回はCS準決勝は年間順位で上であるフロンターレは引き分け以上で勝ち抜けとなるのでアントラーズは勝利が以外ないと言う状況にて、後半5分ぐらいですかね、金崎がゴールネットを揺らしました。
その後噂の守りを捨ててでも攻めまくると言うフロンターレの怒涛の攻撃に何度も決定機を作られましたが、アントラーズが守り切り勝利となりました。

次回は年間順位1位のレッズとの決勝戦です。
これはホームアンドアウェー形式になるそうです。

駅までの帰り道該当等に下げてあるペナントにCS決勝の日程が書かれているのが何とも切ないものがありました。

等々力も駅から多少歩くけどいい場所にありますね。

思いっきり住宅街の中でした。

立地と言うのは非常に重要ですね。

で本当に今更ながら知ったのですが、アントラーズのマスコットの名前て「しかお」なんですね。

後、フロンターレは「フロン太」で、イルカなんですね(^◇^)

レノファは「レノ丸」と言うらしく、何だろうなぁ―あれは・・・

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

いれるどっとコム

予想通りと言えども・・岸鷲へ、そして細川も・・

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

ニュースに出ておりました。
岸が鷲さんへ。
そして細川も・・・・手強いのがまた増えた。

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

私の周りでもそんな気がしていたと言われてましたが、現実となると・・・・

エースが抜けてしまう訳ですよね・・・・かなり痛い。
しかし、それを言ったら熊さんもダルが抜け、糸井や小谷野と言った主力が抜けてもですよね。
選手の育成による層が違うと言われればですが、それこそが本来なのではと。

決まった以上は、残った選手で頑張ってもらわねばなりませんね。

辻監督としてはいきなりの高波の船出ですね。
岸に替わる投手の柱として来年雄星が立てるのかどうかと言うと・・・・・ちょいと疑問であります。

ならば、一丸でと言う事で、雄星・光成・多和田を先発3本の矢としての奮起を期待ですね。

それに案外こういう状況になった方が伸びる選手が出てくる可能性もあります。

上がいなくなれば自分がやればいいんだと言う気概を持ってくれるのではと。

何もかも希望的観測でしかないのですが、来季のライオンズは辻新体制でもありますが、2008年の優勝チームからの完全な新生チームになる年ではと。

そうなるとユニフォームも変更してもらいたいなぁーと・・・・ライオンズブルー⇐そこは原点回帰で(^-^;

応援のし甲斐のあるチームになりましね(^_-)-☆

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

いれるどっとコム

建設業許可を取得後にも

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

鷲さんは細川も獲得目指しているとの事。
2008年の日本一の時のバッテリーの1つですよね。
岸と併せて既に獲得しました的な報道が・・・

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

ここに来て鷹さんよりも兎さんよりも派手に立ち回っている鷲さんがおりますね。
最近の投手力を考えますと確かに鷲さんは厳しいです。

則元以外に先発で計算できる投手と言えば・・・・・

ですね。

となると岸が欲しいのは当然ですよね。
それに加えて頭脳としての細川。
選手としてあと何年やれるのかと言うもありますが、それ以上に後進指導と言う大きな魅力があります。

鷲さん的な短期・長期のチーム育成方針が見え隠れしますね。

ライオンズはどうなりますやら。
岸が出て行ったらかなりの痛手です。
過去においてはどうにか世代交代がうまくいって長きにわたりAクラスを保持して来ましたが、この数年はBクラスです。

と嘆いても、まだ岸が流失した訳でもないのですし、今しばらくは動静を見守りましょう。

さて、昨日は産廃収集運搬(積み保除く)の申請を東京にしてきました。(22階に移動しておりました)

実は、こちらは建設業許可を当事務所にて取得したお客様からのご依頼で、この後埼玉県・神奈川県にも申請します。

建設現場ですから建設系のガラが大量に出ます。
建設工事業者は、通常現場作業のみとなりそのガラを運び出す事はNGです。

折角トラックで乗り付けているのにと言う事もあり、ガラ出しも併せて元請から頼まれた方が収益が効率的であると考える経営者の方は大変多いです。

今回のお客様も同様で今年の9月に会社設立して建設業許可取得を進めている中で収集運搬の申請も並行してやって欲しいと要請を受けておりました。
無論考え方は上記にある通りで、単にトラックを自分たちや工事道具の運搬だけに使うと単に経費だけとなるけどガラ出しをやればさらに収益を生み出せるしと言う所であります。

確かに、片道だけ収益よりも往復で収益が出る方が会社のインカムとしては非常に良いですよね。
今回のお客様もイニシャルよりもランニングやフローの視点から思考されておりました。

現在私は法人に入っておりますがもともとは個人事務所でした。

ある種経営者としてやっておりました。

その時にも注意していたのがイニシャル・・言い方を変えたら目先のお金の動きに心を縛られないようにでした。
どう儲けるかと考えた時に、ここでこのお金を払っても後後の戻りが見込めると言う視点で考えて行動しておりました。
で、その結果がと言ってもまだ道半ばですがそれでもそれなりに結果を出してきております。

建設業許可取得だけしかできない行政書士ではなく、建設業許可が活かせる行政書士として今後もお客様のセコンドとして仕事をしていきたいものです。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

いれるどっとコム

クリ・ウルフ残留・・岸は?

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

クリがFA宣言残留しました。
実質これで生涯ライオンズとの姿勢ですかね。
となると、2000本安打の期待がかかりますよね。
そして、ウルフの残留も決まりました。
戦力構造が良い感じで・・・・・あとは岸ですね。

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

後半戦と言うか終盤ですがウルフの加入により先発の厚みが多少出たライオンズです。
それだけに今回の残留は大事でした。
クリについては、神戸の震災の事も関係していて故郷へ戻るのではと憶測が何度もありましたが、これでライオンズで選手を全う(球団がご乱心しない限り)ですね。

そして、先日行われたU-23での本多の活躍も心強いものがあります。
これを自身にして来季飛躍してくれれば先発ローテがかなり分厚くなります。
ウルフが今回同様の活躍も必要ですが。

そして、雄星を表のローテにてどこまで勝利できるようになるのかで、エースのポジションに付けるか否かとなります。

また、光成・多和田の両名の成績も重要となります。

・・・・・とまるで岸が出ていく事前提の話をしているかのようですが・・・

しかし、これで岸が残留すれば来季はAクラスが思いっきり狙えると思います。

内野陣の方に目を向けると少々不安がありますが・・・・

あと新外国人投手を獲得したとの事ですが、今の所数値を見る限りでは期待が薄めでありますね。

さて、今日からFA交渉解禁、岸の動向を見まりましょうかね。

この数年仮想通貨について話題になる事がしばしばありました。
仮想通貨自体にも興味がありますが、それ以上に根幹部分の「ブロックチェーン」と言うコンピューティングの方に目を向けております。
行政書士業務からかなり離れますが、エンジニアの方などと集まっては新しい活用方法からそれをビジネスにしてどうキャッシュポイントを生み出すかと日々研鑽しております。

クラウドシステムの弱点を克服する術はと言う所を10年位前に話を聞いておりましたが、ある意味それを克服出来つつあるのかなと。

色々と面白い人たちとの交流が増えてきました。
まだまだ知らない事が学べる機会があるのはうれしい事です。

そういえば、先日決算変更でありますが、法人番号を記載する新様式で都庁へ提出しました。
確認資料を持参して、こちらが確認資料ですよてな形で。

皆様も法人番号の記載とそれの確認資料の持参を忘れないようにしてくださいね。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

いれるどっとコム

岸が宣言しました・・・

新宿区建設業に特化してる行政書士蔵本徹馬です。

岸がFA宣言しました・・・・
残留も視野に入れてと言う事ですが・・・・・

  建設業許可で悩んだら⇒0120‐30‐9168 月~金 9:00~18:00 

この宣言を受けて非常にノリノリな三木谷さんと星野さんですね。
もう獲得は出来てますのでと言う感じでの・・・・・

果たしてどうなのかまだ分かりませんけど、11日から交渉が解禁でしたよね。
と言う事は来週からかぁーーーー

1日であさっとりと合意しましたと言う流れがあるとかなり寂しいですよね。
セット細川もついてきましたとかなったら、来年の鷲さんかなりのパワーアップですね。
今期以上の順位並びとされてしまうのではと(^-^;

辻監督は岸とは全くこれまで接点がないのですよね。
なので、いくら残留を求めたとしてもいまいち心に響きにくい気がします。

そうなると西口ですかね。
果たしてどこまで効果があるのか。

しかし、最近のFAは土壇場でどうなるかわかりませんからね。
ちょいと前にも間違いないのではと言われていて、最後の最後に持っていたと言う事もありました。

ライオンズでの200勝投手の期待が出来る投手としては今後しばらく期待できる者が居ない訳でして、何とか残留をして欲しいですね。

ご相談はフリーダイヤル
0120‐30‐9168
(月~金 9:00~18:00)

直通 080-4606-0594

建設業許可が欲しい!!
建設業許可・経審:
www.k-kyoka.com

産廃許可:www.kyoka-sanpai.net

 

収集運搬(産廃)の専門サイトはこちら

         ↓

「運ぶ」.Com

いれるどっとコム


QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ